スポンサーサイト



…。





最近、ダルくて何もしたくない…動きたくない、という感じです。。
学校に行くのもすごく嫌だし、何より外に出ることすら嫌になってきました。
友達と話すのは楽しいけど、周りの人から何か言われてる…そんな感じがしてたまりません。…私の被害妄想なのかもしれませんが。
だから今日は嫌なことを思い出したりしていると、放課後友達が“テンション低くてつまらない”“今日はもう駄目か”などと言ってました。考え事をしてると静かになってテンションが低くなる、私の悪い癖ですね。
…死にたい。この世から自分という存在を消してしまいたい。本気で考えました。
でも、そんな事を考えていると涙が出てきて…そんな事を考えている自分が嫌で涙が出てきて……胸が痛いです。
帰りはボーッとしながら帰りました。……明日も外に出なくてはいけないのか、学校に行かなくてはいけないのか…。楽しいときもあれば、悲しい時もある。
本当に辛いと“死”を考えてしまう。
………それでも私は辛いことに負けず、生き続ける義務がある。母が苦しみながらも一生懸命に生んでくれた体だから。命だから。
苦しみや悲しみにも負けず、一生懸命精一杯に生きてみよう。いじめにあっても大丈夫。大切な家族や友達がいるから。そう思うと勇気がわいてくる。…頑張って生きよう。“死”を考えないで。
またいっぱい泣いたら、また精一杯生きる道を進んで歩もう。
スポンサーサイト

| 日々妄想。ホーム |

コメント

私も最近ミロさんと同じように考えることがあります。
でも死は考えないようにしています。義務があると言うのもありますが今ここで死んだら自分の好きなことやり残してるし,まだたくさん読んでない漫画があるので未練が残ってしまいます。
なので死は考えないようにしてます。くだらない理由ですがorz;

でも生きていればいつかきっと光が見えてくる思います。
今は辛いですがお互い頑張って生きましょう!

長々とすみません(__)それでは失礼します

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。あんま偉そうなこと言えないけど。。。
羅紗も最近そんな感じです。
ボソボソ言ってるの聞こえたら私の悪口言ってるのかなとか
それからたまに「テンション低いよー。」って言われると少しムカついちゃうんだ。
その子は悪気があって言ってるわけじゃない。それは分かってるのに「私の気持ち知らないでそんなこと言わないでよ。」って思ったりして・・・。
死んだらこんなに悩まなくて良いのにとか、もうこんな思いしたくないから死んじゃおうかなとかたまに思うかな。
うん、だからその気持ちは貯めてしまわないで下さい。
私も人のこと言える立場に無いかもしれない。
でも本気で心配してる人も世の中には居るってこと忘れてほしくないな。
無理して笑ったりしなくて良いから、何かあれば絶対に相談してください。
頼りないかもしれないけど羅紗はミロさん大好きだから応援してます。
どんなに遠回りしてでも前向きに・・・。

ぁ、アドレス変えました。こんなところで失礼。
気軽にメールして下さい。


最近だるいってこともよくあるし、確かに学校には行きたくないですよね。何も考えたくないけど考えちゃうし、
感じたくないものまで時には感じちゃうこともあるし…。
何か言われてる気もするし、他人に自分がどうみられてるかが
すごい気になることもあるし…。
でもそういう時は、素直に考えて、悩んでいいんじゃないでしょうか?
人間、考えるなってほうが難しいんだし、気になったことがあればなかなか忘れなれないし…。
でも自分で考えただけじゃダメなんだと思います。
自分の中じゃいくつも答えを出せないし。1人で悩んでるだけじゃ同じ答えがサイクルするだけだと思います。
だから、身内やみこ達に話していいんですよ。いっぱい、たくさん
の人の意見を聞いて、それから答えを出すのでも遅くないと思うし…。おもいきってそんな考え放棄しちゃうのもいいと思う。
いっぱい悩んで嫌なことがあふれたら、次はいっぱい楽しくて楽しいことがあふれることがあるから、絶対!!
泣きたい時は泣いて、
楽しむ時は楽しむのが1番の生き方だと思います。
もちろん1番イケナイことは考えて考えて「死」を選ぶこと。

何かあったら気軽に相談してください♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://dgpm.blog38.fc2.com/tb.php/5-fece8a5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
